SSブログ

Macは同じスペックのMacbookproに比べたら安上がりなのだとか [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


近頃なんかお腹痛くて休暇をとるほどとまではいかなかったのですが、ブログの更新頻度は減ってましたね。まあそんなことですのでたまに生存報告をかねて記事を書きますね。そのような事情からパソコンについても遠ざかってたわけです。


なんかもうどうでもいい話でしたね。パソコンについての良い情報をメモしておきます。

パソコンについて当然知っておくべきこと



パソコンに詳しくなりたい人は絶対にTwitterやった方がいいですよ。パソコンについて詳しくなるためにまだまだ時間がかかるので、共感できるつぶやきを見たら、パソコン義勇軍Zにて随時公開メモとして掲載していきます。


色々な考えを紹介しつつも、パソコン義勇軍Zでは初心者は常にPCに触れているべきだと推奨しています。


数か月に1回程度しか更新しないブログですがパソコンについて気づいたことに遭遇した時書くようにしています。パソコン義勇兵のノート代わりのサイトですが、パソコンの情報が欲しい方はそこそこためになるのではないでしょうか。


パソコン義勇兵がわざわざパソコン義勇軍Zにおいてパソコンについてのすごい博識な人を見るにつけ紹介しているわけはパソコンを学ぶメリット人生にとても大切なものであると感じているからなんですね。こんな見方もありますよ。


パソコンを持っているメリットとは?
スマホやタブレットがあればパソコンはいらないという人も多いですが、広い意味でパーソナルコンピュータの範囲を考えるとスマホもタブレットもパソコンと言えるかもしれません。こういった個人用コンピュータを持っているメリットはいくつかありますが、代表的なものは情報検索が容易であること、情報加工が簡単にできること、そして情報の大量保存が可能であることではないでしょうか。要するに、人が情報を扱う能力を高めてくれるのがパソコンのメリットと言えるでしょう。(「パソコンを持っていることによるメリットとデメリットとは?」より)

パソコンを利用しない人が多くなってきてもいますがも多いですが、是非ともそれはいかんせんもったいないです。


関連する記事もお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンについて学ぶのにちょうどいいサイトを紹介させていただきますね。


パソコンに少し詳しくなれます


2020年 PCゲーム初心者が無料で遊べるFPSやMMORPGを遊んだ感想を書く!


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] 2020 パソコン義勇軍Z All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。