SSブログ
パソコンの話題 ブログトップ

なんでもできるPCが持ちたい!そのためには妥協のない自作が必要 [パソコンの話題]

こんにちは。趣味は株のブログを読み漁ることでパソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。


ちかごろ変な天気です。雨が多すぎるのも日光が強すぎるのも曇りが多くても嫌ですけどね。


雨が降れば出かけられないし、晴れ過ぎても変なストレスを感じるしわがままですがなんでも文句言いたくなりますね。


なんかちょっと意味の分からない話でしたね。パソコンについて良質なつぶやきを見つけたのでメモしておきます。


パソコンについて知っておくべきこと



パソコンに詳しくなりたい人は絶対にTwitterやった方がいいですよ。パソコンは思ているより奥が深くイ払いの道となりそうですので、また鋭い視点を見つけたら随時載せていきます。数か月に1回程度しか更新しないブログですがパソコンについての気づきを見つけた時にはなるべく記事にするようにしています。パソコン義勇兵のメモ代わりのサイトですが、パソコン好きの方の参考になればと思っています。


パソコン義勇軍Zの記事を書くにあたりわたしことパソコン義勇兵がこうしてよくパソコンについての新しい視点で理解している人を見つけるたびにサイトで公開メモにしている理由パソコンに習熟していった結果得るものがそれだけ大きいと感じているからなんですね。こういう意見をご紹介します。






パソコンはあまり使わない人も常識になっていますが、学ぶことを始めてみてください。


こちらの記事もどうぞ。


パソコンの話題


パソコンを勉強するのにふさわしいのリンクを貼っておきますね。


パソコンを学ぶなら!


ROのRamDisk運営


ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

メモリはCORSAIRの16GB 2枚とか乙ですな [パソコンの話題]

こんにちは。金勘定と投資信託の選定パソコン義勇軍Zのパソコン義勇兵です。


最近キャンプ場に出かけて参りましたよ。デイトレーダー兼雀荘のバイトの仕事が暇なら問題なく行けたりしますけど、他に夢中になることができたり他に約束が突然入り気が乗らなかったりしますからね。


世間一般では色々行っているとは思いますけどね。でもいつもパソコンばっかりじゃない柔軟性が大事かなと思いますね。


まあ私のことはまあいいんですが、パソコンについてためになるつぶやきを見つけたのでメモ代わりに書いておきます。

パソコンについて気づかされたこと



Twitterには勉強になるつぶやきが多いですね。パソコンについて詳しくなるために険しい道のりが必要なので、ユニークなつぶやきを見たら記載して行こうと思っています。たまにしか更新しないブログですがパソコンについて詳しくなれる情報がある時書くようにしています。ノウハウや知識中心のブログですが、パソコンに詳しくなりたい方の参考になればと思っています。


読者の皆さんはひょっとすると更新頻度の高いブログの方がいいですよね。


ウッセェ━━━Σヽ(`д´;)ノ━━━!!!


ブログによく書いていますが仕事はデイトレーダー兼雀荘のバイトをしているんです。私だってパソコンを学びたいのはやまやまなんですが、そうなればいいのですけどね。


デイトレーダー兼雀荘のバイトならもっと「パソコン義勇軍Z」の記事を更新できそうと言われてたら否定できませんが、デイトレーダー兼雀荘のバイトの仕事が忙しくない時には頑張って更新しているんですけどね。

こちらの記事もお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンを勉強するのにおすすめな記事やサイトのリンクを貼っておきますね。


ひまならどうぞ


パソコン初心者


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

BTOで安く完成できてしまう…自作の意味って [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


結構前になりますが風邪気味でして会社を休むほどとまではいかなかったのですが、ブログかの更新頻度は減ってました。すみません…。基本たまにしか書かないのですがお許しください。そうした事情もありパソコンに対してもごぶさてしてしまった感じです。


そういったわけでパソコンについて目にしたこと共有いたします。

パソコンについての鋭い見方を共有して備忘録代わりにします



パソコン義勇兵は驚いてしまいましたがパソコンに対してこのように理解している人もいるのだとわかります。世間にはまだ理解を深められる情報が存在しているはずです。パソコンについての理解を深めるためにこんな情報こそ随時摂取していくべきだと思っています。


私こと(パソコン義勇兵)がこうしてよくパソコンについての秀逸なつぶやきを見つけるたびにサイトで公開メモにしている理由パソコンを使いこなせれば得られるものがそれだけ大きいと感じているからなんですね。こういう風に捉えてみて欲しいです。




今時パソコン以外ののものを中心に使う人も多いですがもまったくあたりまえな状況ですが、敬遠しないで欲しいです。


こちらの記事もお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンを理解するのにおすすめな記事やサイトを紹介させていただきますね。パソコンを学ぶなら!


これからパソコンで日記を書きはじめる人のための、日記ソフトの選び方


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

パソコンのショートカットキーを学んで効率よく使いましょう [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


この間サンリオピューロランドでゆっくりしてきました。デイトレーダー兼雀荘のバイトの仕事が忙しくなければどこでも行けますが、他に夢中になることができたり疲労が蓄積されていたりすると、行けなかったりすることもあります。読者の皆さんはパソコンのマニアかもしれませんが、、日常のこともこのブログではたまに触れます。全然趣旨が違う話しましたが今日もパソコンに関し学んだことをシェアしようと思います。


パソコンに関してのユニークな見方を紹介



Twitterには勉強になるつぶやきが多いですね。パソコンについての考え方を深めるためにイ払いの道となりそうですので、またオリジナルな視点を見つけたら情報発信してきますね。当サイト「パソコン義勇軍Z」は数か月おきと少ない更新頻度ですがパソコンに新たな知識となる情報がある時書くようにしています。パソコン義勇兵のメモみたいな部分もありますが、パソコンをべんきょうしている方に読んでいただきたいです。


パソコン義勇兵がわざわざパソコン義勇軍Zにてパソコンについての意見を見つけるたびに皆さんにお見せしている理由はパソコンに慣れ親しんでいくことで得られるもの人生においても大きな影響を与えると考えているからなんですね。こういう風に考えてみて欲しいです。




パソコンに苦手意識を持ったままの人も普通になっていますが、それはいかんせんもったいないです。


関連する記事もどうぞ。


パソコンの話題


パソコンについて学ぶのにふさわしいを紹介させていただきますね。


ひまならどうぞ


ノートPC不要? 最新2画面スマホの実力を、リモートワークで試してみた


ではまた。


nice!(0)  コメント(0) 

2020-10-30 [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


最近遊園地に出かけて参りましたよ。仕事はデイトレーダー兼雀荘のバイトなので休日は動けますが、病気になったり洗濯物が乾いてなかったりしてむしろ株のブログを読み漁ることをしている場合もありますしね。


読者の皆さんはパソコンの勉強に本気だと思いますが、たまにはパソコン以外のことも書きたくなりますね。


こういうことありますよね。やはりパソコンのことを書かなければ行けないでしょう。パソコン義勇軍Zとしては。

パソコンについてTwitterから学ばされたこと



パソコンをこんなふうに独創的な捉え方で理解している人がいて驚きです。パソコンに詳しくなるためにいろんなブログを読むことだけでいいという自分の考えにとらわれず色々な観点を取りいれたいですね。


SNSにはわかっていない情報も多く、秀逸で卓抜な視点が存在しているに違いありません。パソコンについての理解を深めるために新しい知識を発見し、取りいれていこうとパソコン義勇兵も決意を新たにしました。


パソコン義勇兵がわざわざパソコン義勇軍Zにてパソコンについての意見を見つけるたびに記事に載せているわけはパソコンに慣れ親しんでいくことで得られるもの人生においても大きな影響を与えると考えているからなんですね。こんなふうに言っているお方もいます。




パソコンはあまり使わない人もまったくあたりまえな状況ですが、皆さんはまねしないでいただきたいです。


この記事を読んで感心した方がいたら、ツイッターでも紹介してください。PV数の多少の増加も筆者(パソコン義勇兵)にとってとても励みになることです。無理を言うわけじゃないんですが、良ければですが、あなたのサイトのリンク集にも当サイト「パソコン義勇軍Z」の登録をお願いいたします。パソコン義勇兵が書いた別の記事も今すぐ読んでみてください。よろしくお願いしますね。


ではまたの機会にでも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Ryzen 3700XでマザーボードはASRockさんのB550 Pro4!コスパいい構成 [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


わりと時間がたちますけど風邪気味でして休暇をとるほどとまではいかないにもかかわらず、あんまり記事が書けませんでした。基本たまにしか書かないのですがたまに生存報告をかねて記事を書きますね。やむを得ずパソコンからも疎遠になってしまったような感じです。


それはおいておいて、パソコンにに関して精通している人の情報を書き留めておきます。

パソコンについて今日の気づきを紹介



パソコン対して独自に見ている人がいて自分の考えも変わってきています。SNSにはためになる情報があるはずです。パソコンに詳しくなるためには新しい見方を発見し、取りいれていくべきだと思っています。


ほんとパソコンだけは学んでおくよう皆さんにおすすめします。


関連記事もどうぞ。


パソコンの話題


パソコンを勉強するのにちょうどいいサイトのリンクを貼っておきますね。


パソコンを学ぶなら!


メールを書いていたら、突然日本語入力ができなくなった!どうして?


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 

デスクトップを購入する際の注意点!無線LAN子機やBluetoothがついていない事もある [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


この間池袋でゆっくりしてきました。仕事はデイトレーダー兼雀荘のバイトなんですが、上司に呼ばれたりしなければ動けますが、天気が悪かったりテンションが上がらなかったりすると、引きこもっているようなケースもありますね。パソコン義勇兵の勝手な思い込みですが、皆さん大体パソコンに対して結構シリアスに向かい合っているでしょうけど、あまり根を詰めずストレス解消も大事です。つまらない個人的な話題でしたね。パソコンに詳しくなれる情報を共有して分かち合いたいと思います。


パソコンに関して今日の気づき



パソコンについてこんなふうに感じている人がいて驚きです。世の中にはまだまだ秀逸な視点が無数に存在しているのですよね。パソコンについての理解を深めるためにこんな情報こそ随時摂取していかないとなって思っています。


わたくしパソコン義勇兵がパソコン義勇軍Zでパソコンについてのすごい博識な人を見るにつけサイトで公開メモにしている理由パソコンを学ぶ意義人生においても大きな影響を与えると考えているからなんですね。例えばこんな意見があります。




パソコンはあまり使わない人も常識になっていますが、皆さんはまねしないでいただきたいです。


関連記事も良ければお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンを勉強するのにふさわしいのリンクを貼っておきますね。


パソコンを学ぶなら!


パソコン・インターネット


また見に来てださい。


nice!(0)  コメント(0) 

Macは同じスペックのMacbookproに比べたら安上がりなのだとか [パソコンの話題]

こんにちは。パソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。しがないデイトレーダー兼雀荘のバイトです。


近頃なんかお腹痛くて休暇をとるほどとまではいかなかったのですが、ブログの更新頻度は減ってましたね。まあそんなことですのでたまに生存報告をかねて記事を書きますね。そのような事情からパソコンについても遠ざかってたわけです。


なんかもうどうでもいい話でしたね。パソコンについての良い情報をメモしておきます。

パソコンについて当然知っておくべきこと



パソコンに詳しくなりたい人は絶対にTwitterやった方がいいですよ。パソコンについて詳しくなるためにまだまだ時間がかかるので、共感できるつぶやきを見たら、パソコン義勇軍Zにて随時公開メモとして掲載していきます。


色々な考えを紹介しつつも、パソコン義勇軍Zでは初心者は常にPCに触れているべきだと推奨しています。


数か月に1回程度しか更新しないブログですがパソコンについて気づいたことに遭遇した時書くようにしています。パソコン義勇兵のノート代わりのサイトですが、パソコンの情報が欲しい方はそこそこためになるのではないでしょうか。


パソコン義勇兵がわざわざパソコン義勇軍Zにおいてパソコンについてのすごい博識な人を見るにつけ紹介しているわけはパソコンを学ぶメリット人生にとても大切なものであると感じているからなんですね。こんな見方もありますよ。


パソコンを持っているメリットとは?
スマホやタブレットがあればパソコンはいらないという人も多いですが、広い意味でパーソナルコンピュータの範囲を考えるとスマホもタブレットもパソコンと言えるかもしれません。こういった個人用コンピュータを持っているメリットはいくつかありますが、代表的なものは情報検索が容易であること、情報加工が簡単にできること、そして情報の大量保存が可能であることではないでしょうか。要するに、人が情報を扱う能力を高めてくれるのがパソコンのメリットと言えるでしょう。(「パソコンを持っていることによるメリットとデメリットとは?」より)

パソコンを利用しない人が多くなってきてもいますがも多いですが、是非ともそれはいかんせんもったいないです。


関連する記事もお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンについて学ぶのにちょうどいいサイトを紹介させていただきますね。


パソコンに少し詳しくなれます


2020年 PCゲーム初心者が無料で遊べるFPSやMMORPGを遊んだ感想を書く!


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

トラックパッドを3本指か4本指で上にスワイプすると、『Mission Control』が立ち上がらしい(MAC) [パソコンの話題]

こんにちは。時間があれば金勘定と投資信託の選定をしているパソコン義勇軍Zのパソコン義勇兵です。


この間ブドウ狩りに行ってきましたよ。仕事はデイトレーダー兼雀荘のバイトですので休みの日は行ったりすることはできますけど天気が悪かったりテンションが上がらなかったりすると、何もしない場合もあります。


パソコン義勇軍Zに毎回読みに来られている方はパソコンの勉強頑張っていると思いますが、、いつもパソコンばっかりじゃ疲れますしね。


まあそんなことがありました。さてまたTwitterより引用。なかなか見ない素晴らしい意見かなと。

パソコンについていいなと感じたつぶやき



納得しちゃいますね。


ふと思ったんですが、みなさんは私パソコン義勇兵があまり書かないブロガーだと思っているかもしれません。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


パソコン義勇軍Zを書くのが仕事ではなく、デイトレーダー兼雀荘のバイトってまじでいそがしいんですよ。それでもちろん関心があるのは主にパソコンなんですが、なかなかそういうわけにも行きませんしね。


デイトレーダー兼雀荘のバイトが忙しいのはいいわけで実はサボっているだけじゃないのと言われたら否定できませんが、まあお手柔らかに。たまに見てください。


関連する記事も良ければお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンを理解するのにふさわしいを1つ載せておきますね。


ひまならどうぞ


ノートパソコンユーザーが持っておくべき周辺機器を紹介!


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ストレージがSSDでも両量が少なすぎると厳しい話 [パソコンの話題]

どうもパソコン義勇軍Zを書いているパソコン義勇兵です。


この間池袋に行ってストレス解消してきましたよ。仕事はデイトレーダー兼雀荘のバイトですので普段は移動できますが、繁忙期だったり他に約束が突然入りスルーしたい気分だってありますしね。


パソコン義勇兵の印象にすぎませんが、皆さん息抜きしてるかな。休みは遊んだ方がいいですよね。


ということでパソコンについて有意義なつぶやきを見つけましたので、記しておきます。

パソコンについての学び



パソコン対してこのように捉えている人もいるのだとわかります。Twitterを探せば全然知らない情報が無数にころがっているんですよね。パソコンを学ぶに際し、知らなかったことを身に着けていかないと、と思っています。


こちらの記事もお読み下さい。


パソコンの話題


パソコンを理解するのにおすすめな記事やサイトを紹介させていただきますね。パソコンを学ぶなら!


これからパソコンで日記を書きはじめる人のための、日記ソフトの選び方


またどうぞ。


nice!(0)  コメント(0) 
パソコンの話題 ブログトップ

Copyright [コピーライト] 2020 パソコン義勇軍Z All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。